MENU

2023年ユニクロの春服、ユーティリティジャケットを購入しました。

本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにちは、yuukiです

前回、今季ユニクロから発売された春のアウターを色々と試着してきました〜という記事を出したんですが、今回はその際に僕が実際に購入した春アウターを紹介したいと思います。それがユーティリティジャケットです。

実際に購入したもの
カラー:カーキ
サイズ:L

こちらのユーティリティジャケットは昨年の秋にもユニクロから発売されていたので、その時から気になっていた商品だったので、今回新たに発売された春モデルを購入しました。前回の秋モデルからどこが変わったのかイマイチ分からなかったんですが、このカーキのヴィンテージ感のある色合いがとても気に入りました。

この他にも今季のユニクロから発売された春アウターは傑作揃いだったので、良ければこちらの記事も参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい
[2023年]ユニクロの春アウターが熱い!店舗で色々と試着してきました こんにちは、yuukiです 最近また気温が下がってきましたね。今シーズンはもうこのまま徐々に春になっていくのかと思っていましたが、また寒い日に逆戻りで残念です。今...
目次

カラーは2色、個人的には断然カーキ推し

画像はUNIQLOのホームページより引用
カラー:ブラウン
画像はUNIQLOのホームページより引用
カラー:カーキ

カラー展開は上の写真の2色のみです。昨年秋にはもう少し濃いめなブラウンとネイビーがありましたが、今回の春モデルでは明るめなこの2色でした。

ブラウンの方も春らしい色で良かったんですが、使いやすいのは断然カーキだと思います。使い古したような色褪せたヴィンテージ感のある色合いで多くの男性に似合うと思います。

あとで色々コーデを載せようと思っていますが、黒や白、デニムといった色んなタイプのパンツに合わせやすいので様々な着回しを楽しみたい方はカーキがお勧めです。

このユーティリティジャケットはユーティリティデニムジャケットというデニム生地の物も出ています。デニムといっても生地にリネン素材がブレンドされているので、硬さは感じないし薄手で柔らかいのでそちらも非常に良かったので是非チェックしてみて下さい。

画像はUNIQLOのホームページより引用

サイズはLサイズを購入

Lサイズ着用
シャツ:デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ(UNIQLO)
パンツ:ワイドフィットジーンズ(UNIQLO)
着丈はお尻が半分隠れる程度の長さ
袖はLサイズだとやや長めでしたが問題ないです

身長170cm、体重60kgの僕はLサイズを購入しました。全然Mサイズでも大丈夫でしたが、ややオーバーサイズなサイズ感にしてみました。今回は中は白のバンドカラーシャツ、パンツはデニムというとてもベーシックなコーデにしてみました。内側に持ってくるアイテムとしては白や黒、グレー系が使いやすそうですね。

今回はシャツを着ていますが、中にパーカーを着ることも想定されている方は1サイズUPで購入することをお勧めします。生地はパリッとしたコットン素材なのであまりジャストサイズで購入すると下に着るアイテムが限定されてしまうので、ややゆったりサイズで買うのが良さそうです。

色々とコーデしてみました

今回も手持ちのアイテムを使ってコーデしたいと思います。パーカーやニット、シャツを使ってみたので参考にして頂ければと思います。


ニットビーニー:UNIQLO×ANYA HINDMARCH
二重編みプルパーカー:無印良品
バギージーンズ:GU
シューズ:ビルケンシュトック(メイン)
バックパック:patagonia

まずはパーカーを使ったコーデになります。

ライトグレーのパーカーにワイドデニム、足元はもう10年くらい履いているビルケンシュトック(メイン)になります。全体的に渋い色合いで、patagoniaのリュックがあるおかげか、ちょっとアウトドアっぽい印象もあるような気も。

ジャケットの着丈がちょっと長いので、インナーに持ってくるアイテムもそれなりに着丈が長いアイテムを合わせるとバランスが良いように感じました。



2つ目はブラウンのニットカーディガンを合わせたコーデになります。

中にブルーのレギュラーカラーシャツを入れて、ちょっと大人っぽくしてみました。アウターと靴以外は全てGUの商品ですが、結構良い感じだと個人的には思っています。ブラウンやブルー、ブラックとの相性が良いので、そうした色でまとめてみるのも良いと思います。




まとめ

今回はユニクロで購入したユーティリティジャケットについて書いてきました。

シンプルなデザインで、色褪せたような色合いが絶妙に使いやすいのでこれから春にお勧めできるライトアウターだなと感じました。最近また雪が降りそうなくらい寒くなってきましたので、まだまだ春物とか要らないよという方も多いと思いますが、ユニクロに限らず各ブランドが春物を出し始めているので、サイズのあるうちに購入しておくのも良いと思います。

今回のジャケットに限らず今季のユニクロから出ている春アウターは本当に良い物が多いので是非店頭でチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい
[2023年]ユニクロの春アウターが熱い!店舗で色々と試着してきました こんにちは、yuukiです 最近また気温が下がってきましたね。今シーズンはもうこのまま徐々に春になっていくのかと思っていましたが、また寒い日に逆戻りで残念です。今...

という感じで今回は以上となります

Instagramをやっています

日々のコーデを載せているので、良ければ参考にしてみて下さい

ではまた次の記事で✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yuuki
このブログの運営者
はじめまして。

ブログ『僕らのゆるい暮らし〜30代2児のパパブログ』を運営しているyuukiと申します。

現在35歳で妻と娘2人とチワワの4人と1匹で広島県郊外で田舎暮らしをしています。

こちらのブログでは、主にUNIQLO、無印良品、GU、ワークマンなどのプチプラファッションブランドで購入したアイテムを紹介しています。また、そのアイテムを使ったコーデも紹介しているので、参考にして頂けると嬉しいです。

完全に素人ファッションブロガーなんですが、一人の洋服好きな男性が書いているブログとして参考にして頂ければ嬉しいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次